【随時更新】Adobe XDを勉強するなら見ておきたいWebデザイン制作動画 - inokawablog

    【随時更新】Adobe XDを勉強するなら見ておきたいWebデザイン制作動画

    基本的には海外の方を参考にしています。

    海外の方のセンスは日本のものとはやはり違うと思います。

    デザインとアニメーションで分けて紹介します。

     

    デザイン

    5分くらいの動画でこれほど綺麗にデザインがまとまっています。

     

    私も大好きなプラグインのunDrawを使ってランディングページを作成しています、1時間ほどの動画ですがあっという間に終わるくらい濃い内容です。1.5倍速で見るくらいがちょうどいいかもしれません。

     

    ウェアーの通販サイトのデザインを作っている。ハイセンスでなかなか日本の通販サイトでは見慣れないデザインなので、海外のデザインを学ぶのには大変良い。とってもおしゃれ。

     

     

    ログインフォーム の作成です。そのまま同じようにやれば簡単にログインフォーム を作れます。

     

    アニメーション

    これ結構すごいです。パソコンとスマホで両方のアニメーションの説明をしています。両方ともとてもおしゃれ。パララックスのアニメーションと、カルーセルのアニメーションです。

     

    レッドブルを参考に作っています。

     

    円グラフのアニメーションです。バーをスライドさせるとアニメーションします。

     

    これはポートフォリオサイトとかで使えると思います。パララックスのアニメーションです