【2019年度版】静岡市民が教える本当に美味しい静岡市の飲食店 - inokawablog

    【2019年度版】静岡市民が教える本当に美味しい静岡市の飲食店

    こんにちは、静岡市民です(笑)。

     

    本当に美味しいお店は宣伝をしなくても人が来るので、よほど食べ歩きをしている人たちに聞かなければそのようなお店の情報が回って来ることはありません。

     

    静岡市には最近できた”末廣鮨”や”成生”のようなめちゃめちゃ美味しいお店があるのですが、高すぎてなかなか足を運ぶことはできません。たまに奮発して行くのはいいですが、「よく行く店」にするにはお金がたくさんいるので難しいです。

    そこで今回は価格帯1000~3000円で行くことのできる静岡市の美味しいお店をご紹介します。

    あんまり知られていないと思います。

     

    食べログの評価だけで行くか行かないかを決める人は参考にしないでください。

    あくまで私が美味しいと思ったお店を紹介します。

    画像は載せません。googlemapとかで調べれば画像はたくさん出てくるので料理の写真などはそちらで見てみてください。店名のみを紹介します。

     

     

    LA CIVETTA BIANCA(ラ チベッタ ビアンカ)

    静岡県静岡市葵区両替町2丁目5−202

    イタリアンのお店です。隠れ家的な雰囲気でデートなんかにはいいのではないかと思います。

    もちろん料理もとても美味しく、店主も料理も優しい感じでとても居心地がいいです。

     

     

    CURRY UDON PyonKichi

    静岡市葵区紺屋町4-27

    カレーうどん専門店です。カレーうどん専門店って珍しいですよね。ぴょん吉っていう名前可愛いですね。

     

    もともと清水にあったお店なのですが、静岡にも最近オープンしました。今までで食べたことのない味わいのカレーだと思います。麺の食感も面白く、相当こだわって作られているんだなと感じられるカレーうどんです。

    もちろん絶品

     

    22 ヴェンティ ドゥエ

    静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目21−20

    ピザ最高。品数は少ないけれど、ハズレはないです!

    行けばわかります。ピザを食べたくなったらここに行きましょう。

     

    しおや

    静岡に数店舗あるんですが、個人店という雰囲気ではないです。静岡駅にも入ってます。

    気軽に牛タンが食べられるのでおすすめです。

    しおやの静岡店(静岡県静岡市葵区紺屋町4−27 しおや静岡店)は、割と空いていてあんまり待つことはないと思うのでおすすめです。

     

    まとめ

    私のブログの影響力がとても小さく、そこまでたくさんの人に知られるということもないと思うので紹介しました。こじんまりやっている店などは紹介して欲しくない店などもあると思うので影響力のある方がブログなどでかくと人がたくさんお店にきてしまい迷惑をかけてしまうことがあるのでその点私のブログは安心です(笑)。

    これくらいにしますが、まだまだたくさん美味しいお店はたくさんあります。

    街中からちょっと外れた場所や2階とかにもお店はあるのでぜひ足を運んでみてください。

    どこも美味しいです。